2012年3月2日金曜日

コンピューター学

痛快コンピューター学を読みました。
ざっくりと感想。
わかりやすいです!
‥‥ホンマにざっくりorz
コンピューターの素人の僕が見てもわかりやすく噛み砕いて書いてあります。
コンピューターって何なのか。
インターネットって何なのか。
これからの展望も書いてます。(もう10年前の本ですが)
展望についてはしっかりしていて、一昔前の本ですが現在のユビキタスやクラウドコンピューティングやタブレットやスマホに繋がる内容が書いてありビックリしました。
とりあえずITパスポートの知識も合わせて最低限のIT知識はつけて、あとはとりあえず本で学ぶのとインターネットで調べて勉強ですね。
知識の保管と補完。そして実行。
継続したいろいろなサイクルを回して成長していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿