2012年5月23日水曜日

S Calc Widget 公開!

電卓アプリのS Calcがウィジェットになりましたよ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=bbp.widget.s_culc

元々はアプリのアップデート用で作ってたんだけど

S CalcをSD移動可にしちゃってるもんだから(後悔)今回は別アプリで公開しました。

サイズは

3×3

4×4

の使用になっています。

ボタン処理や計算はすべてサービスに投げて処理しています。

ボタンの識別にやたらめったら困った(putExtra()でできなかった)ので

インテントにsetAction()でセットして

PendingIntentでインテント発行。

getAction()でいろいろ分けて対応にしました。

これがスマートかどうかはわかりませんが調べた結果これにしました。

皆さん電卓ウィジェットはS Calc Widgetを是非使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿